top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

19チームへの想い-鶴来朋也-


こんにちは。

今年度DFリーダーをやらせていただく鶴来と申します。

DFリーダーということで、主に去年と比べた今年のDFについての話をしていきたいと思います。

2018チームのDFは、誰がなんと言おうと学生日本一のDFだったと思っています。

心の底から頼れる先輩達、

頼もしくなってくれた同期、

毎日必死に上手くなろうとしてる後輩がいて

そんな2018チームでラクロスをしてるのは本当に楽しくて、

みんなでFINAL4の舞台に立てたことは一生の思い出です。

唯一の後悔は、そんな2018チームの試合に1個下のロングを誰も出してあげられなかったことです。

4年生が抜けたら2年生がその戦力を補強しなきゃいけなくなることは分かっていたのに、自分は何もしてあげることができませんでした。

そんなこともあり、2019チームのDFに対しては不安しかなくて、

正直去年の成績を上回るどころか1部でまともに戦えないのではないかと思っていました。

しかし今はその不安が期待に変わりつつあります。

1.2年生は今、すさまじい勢いの成長を見せてくれています。

最近では3年が焦りを感じるほどです。

こんなに頑張って成長してくれているメンバーがいるのに日本一のDFを作ることができなければ、それはDFリーダーである自分の責任です。

正直2019チーム発足当初は、周りに対しての信頼はほとんどなくて、

周りはらせて全部自分が落とせばいいぐらいに思っていました笑

でも練習試合とかやって、自分にそんな実力がないことを思い知らされました笑

と同時に、自分が上手くプレーできていない時にフォローしてくれる仲間がいることに気づきました。

「味方を信頼するように」

昨年DFリーダーに言われた言葉です。

この言葉を忘れずに、DFだけではなくオフェンス・フェイス・マネージャー・トレーナー・コーチみんなを信頼し続けながら、2019チーム全員で戦っていきます。

日本一になってみんなで俊哉を胴上げする景色は想像できています。

リーグ戦で見せる、昨年を上回るDFを楽しみにしていてください。


閲覧数:513回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page