top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

19チームへの想い-乘田英樹-


今年度副将を務めてさせていただいております、乘田英樹です。

まず、平素より温かいご支援、ご声援誠にありがとうございます。

新チームの意気込みを書かせていただきます。

個人としての今シーズンの目標は「チームを勝たせるプレイヤーになる」ことです。

去年のfinal4の東大戦、敗因は自分でした。

決定機を何本も外し、チームを勝利に導くことができませんでした。

自分の実力のなさに不甲斐なさを感じ、先輩方を引退させてしまった申し訳なさをとても感じました。

今後そのような思いはしたくないし、しないためにもチームを勝たせるプレイヤーになり、チームを勝利に導きたいと思ってます。

また、私は自分が試合で活躍しチームを勝利に導くことが今までお世話になった先輩方や支援してくださったOB.OG.保護者の方々への恩返しになると考えています。

チームを勝たせるプレイヤーになり恩返しをするためには今まで以上の努力が必要です。

自分には何が足りないのか、自分が上手くなるには何をするべきなのかを今まで以上に考え、成長し続けなければなりません。

難しいことだとは思いますが高みを目指し精進していきたいと思います。

史上最高の努力をし、チームを勝利に導くプレイヤーになります。

また、私はこの1年をチャンスだと感じています。

私の代は人数も少なく、新人戦もほとんどの大会で予選敗退、ユースにも誰も選ばれませんでした。

そのため狭間の代、不作、真面目だけが取り柄など常に周りから低い評価を受けてきました。

スタープレイヤーもいない、成績も良くないため正当な評価だと思います。

しかし、私はこの評価を覆すことができると考えています。

自分たちの代になり、これからの1年はこの低い評価を覆す最後のチャンスです。

私の代にこの評価のまま終わっていいと思っている人は1人もいないと思いますし、

私の代が中心となり作った2019チームが成蹊史上最高のチームになれると信じています。

去年成蹊は初めてfinal4に行きました。

偉大な先輩方が成蹊の可能性を示してくれました。

私たちにも可能性があることを示してくれました。

その可能性を信じ、人数が少ない分一人一人が何をするべきか考え行動し、努力を続けることが重要です。

今年のチームは目標を学生日本一、スローガンをGOATと掲げました。

同期全員で努力を続け、

今までの評価を覆し、

チーム全員で目標を達成し、

スローガンを体現したいと思います。

応援よろしくお願いします。


閲覧数:638回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page