こんにちは。 新3年の松本拓馬です。 こういう文章を書くのは得意ではないんですが書けと言われたので、去年の振り返りと今年の意気込みについて書かせていただきます。
去年は偉大な先輩達の力を借りながらですがAチームに入れさせていただき、成蹊ラクロス史上初のfinal4という夢の舞台を経験させてもらいました。 嬉しいことばかりと言いたいところですがリーグ戦が終わって1番に感じたのは無力感でした。
同じポジションの先輩達が大舞台でゴールを決め、同期達も自分の役割をしっかり果たしてチームに貢献していた。 自分はチームに何を与えられたのか? 何も思いつかなかった。
4年生が引退して少人数チームになった19チームが立てたスローガンは「史上最高」。 去年の素晴らしい結果を知っているからこそ、この目標がとても高く厳しいものだと分かっています。
でも今年は絶対にチームの力になりたいし、そう思わせてくれる仲間達がいます。 自分のプレー、活躍でみんなに最高の景色を見させたい。
リーグ戦でめちゃくちゃ点を取って空高くガッツポーズしてる景色。 そんなことを思って日々練習してます。 今年は今までで1番ラクロスに賭ける年にしたいと思います。
19チームも引き続き応援よろしくお願いします。