top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

vs立教大学 結果報告


こんにちは! 3年MGの黒川美咲です。

9月23日に行われました、リーグ戦第3戦vs立教大学についてご報告させて頂きます。

1Q 2-1

2Q 3-1

3Q 1-1

4Q 3-5

最終スコア9-8で勝利致しました。

当日はアップからBチームと1年生の声援が絶えない中、良い雰囲気で試合が開始しました。

開始2分、#16松澤のアシストで#5幡本がゴール前のショットを決め、先制点を奪います。

得点後のFOは混戦グラボをウィングの#88木下がスクープしブレイク、#19乘田のアシストで#5幡本が再びショットを決め、2-0。

しかしその後は惜しいショットも多くみられましたが中々決めきれず、相手に得点を許し、2-1で1Qを終えます。

2Q前半もなかなかショットが決まらず、何度か相手のオフェンスに持ちこまれますが、ディフェンス陣の固い守りですぐに成蹊オフェンスに繋げます。

そして残り10分、#19乘田のアシストから#97長谷川がゴール前のショットを決め、3-1。 その後再び#97長谷川のカムアラが決まり、4-1とリードを広げます。

しかしその後は成蹊のマンダウンの解除後すぐ、相手に得点され4-2。

失点後のFOはFOer#13駒井の自分スクープからブレイクに繋げ、#19乘田のアシストで#9榎本の得点が決まります。

#9榎本のリーグ戦初得点に、フィールドも応援側も大盛り上がりでした。 個人的にも、同期のアシストで同期の得点が決まった瞬間、もの凄く嬉しかったです。

このまま5-2で前半が終了します。

しかし、後半はお互い一歩も譲らず、得点が動かない時間帯が続きました。

そして3Q残り4分、#23足立のアシストから#17渡邊のランシューが決まり、6-2。

勢いに乗ったように思いましたが、3Qラスト40秒で相手にも決められ、点差は広げられず6-3。 ここで3Qが終了します。

4Q開始5分、相手のクリア後からの速い展開で得点され、6-4。

そのまま勢いに乗った相手に連続で得点を許し、ここで6-6に追いつかれます。

苦しい状況が続く中、4Q残り7分、#17渡邊がDFを交わし、ショット成功。7-6とリードします。 安心したのもつかの間、成蹊のマンダウン中に相手ショットが成功。追いつかれ7-7。

そして4Q残り2分、#0佐々木のアシストで#97長谷川の今試合3得点目が決まり、8-7。

クロスチェックが要求されましたが合法な為、成蹊がエキストラ3分を獲得します。

ここで相手の隙をつき、#5幡本も今試合3得点目を決め、9-7とリードを広げました。 このまま試合終了かと思いましたが、得点後のFOで相手にポゼッションを奪われ、ショットが成功。

すぐに1点差に引き戻されます。

その後のFOは混戦グラボを#90簗瀬がスクープ、OF陣に繋げ、成蹊ポゼッションのまま、最終スコア9-8で試合が終了しました。

------------------------

以下得点者(アシスト)です。

1Q #5幡本(#16松澤) #5幡本(#19乘田)

2Q #97長谷川(#19乘田) #97長谷川 #9榎本(#19乘田)

3Q #17渡邊(#23足立)

------------------------

そして今回の試合には81人の応援の方々が駆けつけてくださいました。

本当に最後まで気が抜けない試合となりましたが、 苦しい時間帯が続く中でも勝ちきることができたのは、たくさんの方々の応援のおかげです。

本当にありがとうございます。

ここまで3戦3勝し、ひとまず安心しましたが、成蹊のリーグ戦はここから山場を迎えます。

早くも4日後にはフクダ電子スクエアにて、早稲田戦です。

少し遠い場所での試合になりますが、ぜひ会場に足を運んでいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願い致します。

【今後の試合日程】

■リーグ戦第4戦 vs早稲田大学 ≫9/29(土) 12:40 F.O. @フクダ電子スクエア B面

■リーグ戦第5戦 vs中央大学 ≫10/13(土)13:10F.O. @駒沢オリンピック公園総合運動場第一球技場


閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page