top of page
執筆者の写真seikeilaxwebsite

リーグ戦への想い -MG 尾崎あさみ-


4年マネージャーの尾崎あさみです。

初めてのマネージャーの仕事に戸惑うことばかりで先輩方にはたくさん怒られていた私たちも、あっという間に組織を引っ張っる代になり、最後のリーグ戦。

私がラクロス部に入った理由は、「日本一」という言葉に惹かれたからです。しかし、1年生の頃のチームの目標は「FINAL4」で、まさか本当に「日本一」を目指すなんて思ってもいなかった。でも、今はこのチームで本当に「日本一」になりたい。

正解のないマネージャーの仕事に戸惑い、他のマネージャーと比べられることもあり、たくさん怒られ、たくさん悩んだ4年間だった。しかし、それ以上にとっても楽しい4年間でもあった。私は、頭の回転が早いわけでもなく、視野が広いわけでもなく、意見を言える人間でもない。そんな私がマネージャーに向いてるのか?と思ったことが何度もあった。しかし、私は元気と声が大きいことは誰にも負けない!と思い、それを強みにしようと決めた。

そして、今年は常に笑顔で誰よりも声を出すことを目標とした。チームの雰囲気をよくするために。それが、チームメイトに届いていたかはわからない。しかし、私は部活で自分の強みを見つけることができ、強みを見つける大切さを学んだ。だから、私は「日本一」になるまで、この目標を貫き通す。

後輩にはどんなに仕事に自信がなくても誰でも一つは誰にも負けない強みを持っているから、その強みを見つけてほしい。

この部活で辛いこと楽しいことたくさんのことを経験することができた。私が4年間部活を続けてこられたのは、一生の仲間に出会うことができたからだ。

同期

私たちの代は、人数が多く最初は団結力もなく仲の悪い学年だと言われ続けてた。そして何よりも自分たちもそれを自覚していた。

でも、3回の同期試合また学年が上がるにつれ一人一人がしっかりとチームに関わるようになり、団結力もついきた。人数が多い学年だからこそそれがすごく強みになることも今まで何回もあった。

試合に勝つ度に素直に喜び、負ける度に素直に落ち込む同期が大好き。

学年が上がるにつれ自覚も出てきて、一人一人が成長し、みんなが頑張っている姿に私はいつも刺激をもらっている。私はこの25人の同期と一緒に日本一になりたい。

同期のマネージャー

私たちの代はマネージャーの人数もとても多く、先輩が少なかった分経験できる回数が少ない中、早く仕事を覚えなければいけない大変さにいつも6人で悩んだ。本当に個性が強い6人で衝突することも少なくなかった。でも、一人一人が自分の仕事を全し、努力を惜しまない5人に私はいつも刺激を受けていた。負けず嫌いな私だからこそ、みんなの必死な姿にやる気をもらっていた。5人の温かさにはいつも助けられた。オフの日でもみんなに会いたくなるほど5人が大好き。最近は、思い出を振り返ると必ず泣いちゃうほど色んなことがあった4年間だったね。辛いこと楽しいことを4年間ずっと一緒に経験してきた6人で、最後までマネージャー組織を引っ張っていこうね!

マネージャー組織

一人一人がチームのために最善の方法を考え、常に色んなことに挑戦するみんな。とてもしっかり者で、一人一人が自分の考えを持っている3マネ。この1年間ですごく頼もしくなりいつも元気な2マネ。とっても努力家で常に一生懸命な1マネ。私たちが人数多いせいで、今年リーグ戦のボックスを経験させてあげられないのがすごく申し訳ないです。でも、ボックス以外にも勝つためにできることはあるからみんなで「BEST」をつくしてチームをサポートしていこうね!

2018チーム

楽しくラクロスするために、褒める声を絶やさないと決めて1年間やってきた。例年よりも常に褒める声が出ていてみんながみんな毎日上手になろうと必死に練習しているチーム。暑さにも寒さにも負けずにいつも全力な選手。チームの勝利を信じて必死にサポートするスタッフ。休日にも関わらず日本一のために指導してくださるコーチ。みんなが日本一を目指して頑張っている2018チームが大好きです。

中央戦が延期になり、千葉戦が2戦目になる。集客試合ということで、多くの方が応援に来てくださる中で必ず勝利を掴みます!応援よろしくお願いします。


閲覧数:208回0件のコメント
bottom of page