こんにちは。 2018年度FOリーダーを務めさせて頂いています、駒井勝です。
毎年四年生のブログを読んでは、みんな熱いなぁ〜なんて思っていたのに気づいたらもう自分の番でした。文章にするのは苦手ですがリーグ戦の想いを素直に書いたので最後まで読んで頂ければ幸いです。
自分の四年間を振り返ると悔しかった記憶しかない。 「おい今日はFO何パーセントだよ?」この言葉を何度言われたか…。
その度にチームメイトには冗談言って逃れてたが、実際は悔しくてしょうがなかった。
3年時に挑んだリーグ戦。実際に試合に出ても他大の先輩方に全く勝つことが出来なかった。
その度に1つ上の加藤さんが怪我している膝を引きずりながらFOへ向かって、痛みに耐えながらポゼッションを取ってボックスへ帰ってくる姿に凄いと言うよりは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
他の同期は試合で活躍してチームに貢献している。そんな同期たちたちが羨ましかった。
新チームが始まり、OFコーチのウドさんに「FOが勝てればチームも勝てるよ。それだけお前は重要なポジションだぞ」と言われた。自分でも分かっていたつもりだが、その瞬間痛いところを突かれた気持ちになったのを今でも覚えている。
それからオフの日に他大へ足を運んだり、クリニックに参加したり、マネージャーには毎回動画を撮って送ってもらった。
毎回同じ練習をする度に何やってんだろうと思うこともあった。
ただ気づいたらFOの動画を見ていて、インスタの保存の中は外人のFO動画でいっぱいで正直自分でも心配だ。
何より自分はこのFOというポジションがとても好きだ。
一瞬で相手より先にボールを奪いシュートも決めれるし、何より必ず最初にFOをするから全員の視線を浴びることができる。
目立ちたがり屋の自分にとって合っているとも思う。
だから俺はFOでチームに貢献するしかない。
雪島や簗瀬がキレても、AT陣がシュートを外しても俺がチャンスを与えるような流れを作る。
そして、終わった後にいつも通りの質問に対して堂々と数値を言ってやる。今はその事しか頭にない。
だがその為には周りの力も必要なので、ウィングの皆さんその際は宜しくお願いします。
一戦一戦勝ってまずはfinal4への切符を掴んで、学生日本一になる。
そしてお世話になった先輩やコーチ、何より後輩に強くなった自分の姿を見せたいと思う。
長くなりましたが、これでリーグ戦への想いとさせて頂きます。ありがとうございました。