top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

成蹊ファミリー


こんにちは!

今年度男子ラクロス部主将を務めます、4年の森田卓秀です。 みなさん入学おめでとうございます! きっと今頃は、大学に入って何をしようかな?そんな風に悩んでいる人が多いと思います。

そんな人たちに僕からアドバイスします!

僕は偶然出会ったラクロス部の、日本一を目指せる!関東代表にも、日本代表にもなれる!そんな言葉に惹かれ、何よりそれをキラキラした目で話をする先輩に惹かれ入部しました。 今でもあの日の感覚は忘れません。

ラクロス部に入ると、どんどんその楽しさにのめり込んでいきました。

ラクロスはほとんどの人が大学から始めるため、みんなゼロからのスタートです。 昨日できなかったことが、今日は少しできるようになる。

昨日よりも今日、今日よりも明日。

そんな感じでどんどん上手くなっていくのがわかります。

練習後も近くの公園に行き、日が暮れるまでみんなでラクロスをしました。 そんな時間がとても楽しかったのを今でも覚えています。

今でもラクロスへの楽しさに変わりはありません。

そんな中、最近気づいたことがあります。 それは、

「ラクロスっていうスポーツが楽しいからじゃないんだ。それを夢中になって一緒にやる仲間がいるから楽しいんだ。熱い想いをもっている仲間がいるから楽しいんだ」

そう思いました。

一年生のみなさんは、これまで夢中になって取り組んだものがありますか? 心の底から情熱を注げるものに出会ったことがありますか?

もし、「あー自分はないなー」そう思った人! これがラストチャンスかもしれません。

自分の時間がたくさんとれる大学生活だからこそ、 何かに夢中になってみませんか? 一生の仲間を手に入れませんか?

どんなものより夢中になれる。情熱を注げる場所がラクロス部にはあります。

真面目で一生懸命に取り組む2年生。 生意気だけれど、頼りになる3年生。 どの学年よりもラクロスが大好きな4年生。 現役よりも熱い想いをもったコーチ陣。

こんな魅力的な人たちが集まるラクロス部が楽しくないわけがない、こんな学生生活がつまらないわけがない。

最後の学生生活、 さああなたは何に捧げますか? こんな僕たちとラクロスをしてみませんか?

グランドで待ってます!


閲覧数:490回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page