こんにちは。 新四年の大場進太郎です。
入学予定の皆さんは大学ではなにをしようか考えたりしているのではないでしょうか?
僕は他の人達にはない経験が多かったかなと思うのでそれについても触れてみようと思います。
僕は入学してしばらくサークルに所属してました。 サークルで感じたのは、何をしても許される大学生の環境下では、自分から行動を起こさないと充実した大学生活にはならないこと。
自分からそういった環境を求めないと "あー大学生楽しかった" で終わってしまうのではないかと思いました。
それで他の人が書いてるような成り行きで入部しました。
1年次には、大学で絶対やりたかった留学もさせてもらいました。そういった個人の意志を尊重してくれる環境があるのもこの部活のすばらしさの一つだと思います。
もちろん向こうでラクロスのクラブとコンタクト取って混ぜてもらいました。
3年次には個人でハワイでのラクロストーナメントに日本のチームとして参加し、本場アメリカのプロ選手と試合しました。
このハワイでの経験はこれまで世界を相手に戦ったことなんてなかった自分にとって、全てにおいて最高の経験でした。
成蹊ラクロス部には本気で日本一を目指せる環境があります。
自分から求めて行動すれば、得られるものは何倍にもなって返ってきます。
僕は無駄な経験なんてないと思って生きてます。
まずはグラウンドに来てみることが行動を起こす第一歩だと思います。
そして結果的に一緒に日本一を目指すチームの一員になってくれたら嬉しいです。