top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

最高の学生生活を。


皆さんはじめまして。 新2年の宮前兼六です。 広島県出身です。

いよいよ 大学生活がはじまりますね。 皆さんは どんな 大学生活を送りたいと考えていますか? 話は少しずれますが 2020年度から大学入試改革が行われ 従来の知識偏重から 思考力 判断力 表現力

多様性理解 協働性が問われる試験にシフトします。 ぼくは 大学入試を終えた自分達に 関係はないと思っていません。

これから先 社会に出ていく僕達にとっても これらは絶対に必要とされる能力なのです。 現在は努力に応じて平等という時代ではありません。 不条理を受け入れ自分で 人生を決められる力がなければ 21世紀を生き抜く事はできない。

とはいえ たった1人では 想像できないような出会いや 経験をするのは容易でなく そんな力を手に入れるのは到底できません。 僕達ラクロス部には それがあると思っています。 僕にとって、自分の限界や可能性を超えて 得たものは沢山あった1年でした。

もちろん 同期や先輩方からの教えや支えもあったからです。 ずっと目的がなかった僕が 同期の中で一番体力的にも 劣っていた僕が ラクロスとの出会いによって180度変わる事ができ、今もなお進化中です。笑

一緒に 想像のできない経験をしてみませんか!


閲覧数:362回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page