top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

学生最後の青春


ラクロスってそもそもなに? みんなそう思ってますよね…当然です!

新入生のみなさん、こんにちわ! 新2年の新井隆允です!

いきなりですが、みなさんは大学生になったらなにがしたいですか? 自分も去年の今頃は、大学生になったら……とずっと熟考してました!

そこで今回は他のラクロス部員とは違い、僕が成蹊大学男子ラクロス部に入部を決めた幾つかの単純な理由を簡単に紹介します!

そもそも僕は、高校時代に非常に過酷な運動部に所属しており、大学でも何らかの体育会に入部をしようと考えてました。 そんなある日、Twitterで大学の様々なアカウントにフォローされる中に成蹊大学男子ラクロス部の存在がありました!出会いはそこからと言っても過言ではありません。 僕だって初めは、全く関心がありませんでしたよ。 数日後たまたまYouTubeで様々な部活の新歓PVを見ていた中に、成蹊大学男子ラクロス部がありました! 当時は当然ルールなど知らず無我夢中になってスマホを見ていました! 第1印象としては、単純にカッコいいの1つだけでした。すぐに、やってみたいと思いました!

そんな思いを持ち入学して、後日ラクロス体験会があると言うことを耳にしてグラウンドへ行きました! 個性的な先輩達がマンツーマンで丁寧に教えてくれて、またやってみたい!!と思って次の日もその次の日も体験会に出席しました。

ラクロスというスポーツは、あまりそこらの一般的な球技スポーツとは違ってあまり有名ではありません。それもそのはず、ほとんどの学生が大学になってから始めるものです。スタートラインが同じということです。そして、あなたが高校時代までに取り組んできたスポーツを是非大学でのラクロスという球技に発展出来れば幸いです。

沢山のお友達を連れて体験会に足を運んでみてはいかがでしょうか? まってまふ


閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page