top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

最高の4年間に!


こんにちは、文学部新3年生の吉田光利です!

ここでは、僕のラクロス部に入った経緯と魅力について書かせていただきます。

僕自身、小学校から高校まで12年間野球を続けてきて、不完全燃焼だったけど大学では適当にサークルで続けようかなと、後悔したまま新歓部屋を周っていました。

そんな時に偶然、同期の金井くんとラクロス部の新歓試合を見に行くことになるのですが、そこで一気にラクロスの魅力にひきこまれました!

こんなに激しいスポーツとは知らなく、当時のコーチの方にも「努力次第では日本一になれるし、日本代表にもなれる!!」と言われ、最後の学生生活でもう一度頑張ってみようと思い入部しました!

ラクロスの魅力はやはり、スタートラインが同じで、努力次第で日本代表にもなれるところだと思います!

成蹊大学からも現役の日本代表で活躍している人が何人かいらっしゃいます!

僕自身もチームが日本一になるための日本代表プレーヤーを目指して毎日努力しています!

僕含めて同期にも何人かいますが、一年生時に関東ユースというセンバツチームがあり、他県に遠征したり、外国に遠征したりと、色々な所に行けたり、色々な人と交流できるのもラクロスの魅力です。

高校までの後悔がある方、何か新しいことに挑戦したい方、男子ラクロス部で日本一を目指してみませんか?

是非、グラウンドに足を運んでみてください!

よろしくお願いします!!

閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page