top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

充実した毎日を!


新入生のみなさんこんにちは!

新3年マネージャーの高井さゆりです。

大学も決まり、4月から始まる大学生活に期待と不安でいっぱいだと思います。

大学に入ったら何のサークルに入ろうかな?となんとなく考えている人も多いと思います。 サークルではなく部活をやってみませんか? 大学生になってまで部活??って思う人も多いと思いますが、人生最後の学生生活、何かに本気で取り組んでみませんか?

私も最初は、部活に入るなんて全く考えていませんでした。 サークルに入ってバイトして、夏休みや冬休みには旅行してっていう大学生活を想像していました。

けれどなんとなく行ったラクロス部の新歓でPVを見たり、先輩マネージャーのお話を聞いて、ラクロスの魅力に引きこまれ、何かに本気で取り組む姿ってかっこいい!と思いました。

マネージャーと言うと、マネージャーって何するの?? 毎日朝早く起きて大変じゃない?とよく聞かれます。

もちろん、楽しいことばかりではありません。 辛いことや大変なこともたくさんあります。

マネージャーのせいで練習が止まることもあるし、時間管理を怠ればメニューに支障をきたしたりもします。

けれどプレイヤーが汗を流して頑張る姿、真剣にミーティングしている姿、試合で活躍する姿は本当にかっこいいです!

そんな姿を見ると、私ももっと頑張ろう!この人たちと一緒に勝ちたい!と思います。

マネージャーは直接プレーするわけではないけれど、チームの一員として、勝ちに繋がる出来ることは全てやります!! 正確にデータをとったり、見やすいビデオをとったり、仕事はたくさんありますが、一つ一つの仕事に責任があって、その分やりがいもあります。

入部当初は分からないことだらけでしたが、ラクロスは大学から始める人がほとんどなのでみんな最初はルールが分からない!という状況です。 なのでラクロスについての知識が無くても大丈夫です! みんなが同じスタート地点なので日本代表も目指せます! 実際に成蹊にも日本代表の選手がいます!

皆さんも私たちと一緒に「日本一」を目指しませんか?

少しでも興味のある人は是非一度グラウンドに来てみてください!

待ってます!


閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page