top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

学生日本一を目指して


新入生のみなさん入学おめでとうございます。

新3年の松澤です。

まずはじめに、自分たち男子ラクロス部は学生日本一を目標に活動しています。

みなさんは何かで日本一を目指したことがありますか?

中には何人かいるかもしれませんが、ほとんどの人は日本一と言われてもはっきりしないと思います。

自分もそっち側の人間でした。高校まで野球を続け、甲子園に出ることを夢見ながらも、日本一になるというビジョンを想像するどころか、ちょっとした強豪校に勝つことすらできませんでした。 とても悔しい思いをしながらも「あいつらは別格だよな」「仕方ないよな」なんて、終わってからモヤモヤした日々を過ごしている人達は多いと思います。

そんな君たちにラクロス部はぴったりです。

不完全燃焼になってしまった熱意や気持ちに必ず火をつけられます。ラクロスはカレッジスポーツでどの大学でもほとんどの人が初心者の状態で始まります。自分の努力次第で伸び代は無限大です。現にOBや現役からも何人か日本代表を輩出しています。

こんな環境で学生日本一を目指せるなんてとても燃えてきませんか??

昨年は関東1部リーグAブロック3位という結果に終わりましたが、チーム全員が日本一を目指し、日本一の景色を想像していたと思います。

かくいう自分は頭も悪く下手くそで、日本代表なんて程遠いレベルです。

しかし、諦めるつもりはありません、自分の可能性とチームの可能性にかけるつもりです。

君たちも私たちと一緒に日本一の景色を想像し、目指し、自分たちの可能性にかけてみませんか?

力を貸してください。待ってます。


閲覧数:309回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page