top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

最後の学生生活


新入生のみなさんこんにちは!! 文学部国際文化学科 新2年MGの大川絢子です!

大学も決まり春休みを楽しみながら4月から始まる新しい生活にウキウキしている頃だと思います。私も1年前の今頃は大学って大変かなぁとかどんなサークルに入ろう、仲良く出来る友達たくさん出来るかなぁと期待と不安でいっぱいでした。 4/1学校に足を踏み入れた時、歩いていたら色んな団体にビラを貰ってバックの中が紙でいっぱいになったのが懐かしいです、、、。 みんな同じようなことを書いていますがわたしも部活に入ろうなんて思ってもいませんでした(笑)!

初日にチア部の人に誘われて食堂で行われていたチア部と男子ラクロス部の合同新歓に行った時にたまたま男ラクのMGとプレイヤーの先輩がラクロス部についてすごく楽しそうに話してくれました。 しかし朝がとても苦手な私は無理だなと思っていました。 でも新歓ごはんや新歓試合を見に行きラクロスのかっこよさ、練習が朝だから午後はバイトが出来る、そして当時は成蹊で唯一1部リーグに所属していて、日本一のチームにもなれるということに惹かれて気づいたらもう入っていました。

ラクロス部は同期、先輩ととても仲が良いです!同期の誕生日にはサプライズをやったりこの間は同期MGと旅行にも行きました! なんだかんだオフの日も一緒に居ます、、(笑)

たまに部活やってなかったら毎日何してるんだろうと考えます。学校行ってバイト行って寝て、、、の繰り返しで4年間なんてあっという間に過ぎちゃうんだろうな〜、朝大変だけど毎日充実してるからラクロス部入って本当に良かったなぁって思うんです!!

新入生のみなさんも最高な仲間と毎日充実した生活を送ってみませんか?

最後の学生生活、充実すること間違いなしです!! MG•プレイヤー共に大歓迎です! 気になった方がいたら是非グラウンドまでお越しください! 部員一同心からお待ちしてます^^


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page