top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

充実した学生生活を!!


新入生のみなさんこんばんは!!

新2年マネージャー文学部英米文学科の尾崎あさみです!

大学が決まって少しホッとしつつも、大学入ったら何のサークル・部活に入ろうかなど、大学生活に不安を抱いていると思います。 私たち、体育会男子ラクロス部はそんなみなさんをグラウンドでお待ちしています! 興味があれば、是非一度足を運んでみてください!!

ここで、わたしがラクロス部に入った理由をお話ししようと思います。

わたしは中学・高校と吹奏楽部に所属していて、スポーツには縁がない生活を送っていました。また、大学では音楽を続けるか、マネージャーも少し興味があるな!と思っていました。

そんな時に、友達に誘われ男子ラクロス部の新歓に行きました。そこで、たくさんの先輩にお話を聞きました。 わたしは先輩方の「最後の学生生活、本気で涙を流したい!本気で何かに打ち込みたい!」という強い想いに感銘を受けました!

わたしが入った時は、成蹊大学の中で1部に所属している団体が、男子ラクロス部だけでした。 せっかくマネージャーをやるのだったら、日本一を本気で目指せて、みんなが一生懸命練習している部活がいいと思いラクロス部に入部を決めました。

今年のリーグ戦ではブロック最下位という結果で終わってしまいました。しかし、その時にみんなが本気で悔し涙を流していたことも、入替戦で勝った時の喜び、1部に残れた時の喜びを今でも忘れません。 わたしは、そんな気持ちを大学生活で感じれると思っていませんでした。 それも、体育会に入ったからだと思っています!

ラクロス部は、朝の6:50集合なので、朝は早いし、休みもあまりないけれど、この部活は本気で日本一を目指せる部活であり、みんなが日本一を目指したい!と思って必死に取り組んでいる部活です! わたしはそんなみんなをサポートして、一緒に日本一を目指したい!と思っています!

この話を聞いても、朝は早くて起きるのが辛いと思っている人も多いと思いますが、プラスに捉えれば、好きなところに授業も入れられるし、休日は部活後にご飯を食べに行ったり遊びに行ったりできるところも魅力の1つだと思います!!

辛いことも、大変なこともたくさんありますが、それ以上に楽しいこと、成長すること、新しく発見できることもたくさんあります!!

わたしたちの代はマネージャーが多いので、みんなで旅行に行ったり、誕生日を祝ってくれたりと楽しい生活も送っています!! ONとOFFがはっきりとしている部活です!

マネージャーだけではなく、同期のプレイヤーとも遊びに行ったり、マネージャーとプレイヤーの間の壁がない部活です!!

たまに、意見が合わなくて言い合ったりすることもありますが、それはみんなが部活のことも考えて、ラクロスに真剣に向き合っているからだと思います。 また、本当の仲間だから言い合えるのだと思います。

大学生活で、そんな仲間を作ってみませんか?

そんな仲間と一緒に本気で日本一を目指してみませんか?

日本一を目指しているみんなをサポートしてみませんか?

私たちは、本気で日本一を目指したいと思っている人、最後の学生生活を充実させたいと思っている人、一生の仲間を作りたい人、をお待ちしています!!

少しでも、興味がある人は是非ラクロス部に足を運んでみてください!!

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page