top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

22チームに懸ける想い-高木駿平-

まずはじめに、OB、OG並びに関係者の皆様、



日頃より成蹊大学ラクロス部への多大なるご支援を賜り、



心より感謝申し上げます。



ワンピースの主題歌のmemoriesなんか聞きながら見るのがオススメです!笑







「声と足を止めない」



1決意

2絶望機

3再燃できた理由

4夢の果て




1 決意


4年でゴーリーをやっている高木駿平です。




昨年の昇格戦での立教戦、



あと少しの所で負けた。



残り13秒で同点にされ負けた。



誰もが勝てると思っていた、



だから余計に悔しかった。




自分も最後の方の得点は油断して、



声と足が止まっていて決められた。




止められないショットではなかった。



2年前の法政戦も自分のパスミスで



残り数秒で追いつかれ負けてしまった。




2年連続で先輩達を負けて引退させてしまった。



何も変わっていない。



その自分の情けない所が本当に悔しかった。



だから最高学年の今年は



チームを勝たせるゴーリーに俺はなる、



来年こそは一部昇格に導くと決意した。




練習ではアップから1番声を出して熱男になって



盛り上げて引っ張っていく。





技術面では自分を含めゴーリー陣全員体を鍛え直す事から初めた。




冬場はキツイトレーニングも取り入れた。




千手観音や膝抜きなど基礎の基礎から練習をしてきた。



(詳しくはInstagramの@atuo_laxを見て下さい。結構人気です、笑)





その効果もあり3月までにみるみると成長し


ゴーリー陣の底上げができた。



未来が明るく、このまま突き進むはずだった…




2 絶望機


突き進むはずがトラブルなどがあり、



声と足が動かせずに燃える事が止まってしまった。




5月には急性虫垂炎(盲腸)になり、


6月にはウイルス性胃腸炎になり、


7月にはコロナウイルスにかかり、


長い間練習に参加できない事が多かった。




スーパーカップ(遠征の大会)にも行けなかったし、



ゴーリーが全滅する時もあった。



更に就活も長引き余計な迷惑をかける事があった。





そして何と言っても、



4月にはずっと活動していたU21の日本代表でも落とされてしまった。



2年間活動していた事もあり、



悔しさと無力感に溢れていた。



代表に落選し度重なる病気になり、



自分の声と足が止まりチームに多大なる迷惑をかけてしまった。




煉獄さんのように心が燃やせない自分がいた。




そんな時でも…




3 再熱できた理由


先に言います、それは仲間達のおかげです。




盲腸になった時には多くの人が連絡をくれた。




こたろーはすぐに電話をくれて励ましてくれた。




けいすけもLINEしてくれたりコロナ時に暇電をしてくれた笑




りゅーじは色んな事をガチで心配してくれるし




1番シュー練してて楽しいし。





たいき、だいごはマジうまいし引っ張ってくれるし高め合える存在やし。



久しぶりに練習に行った時は



「大丈夫だった?なんか痩せ過ぎじゃない笑」



とみんなが辛かった事を笑い話に変えてくれた。




同期をはじめ色々な人達が自分を支えてくれた。



感謝したい人が沢山いる。





何と言っても、てるやの存在が本当に俺には大きかった。




自分が入れない間もずっと練習に入りチームを支えてくれたし、



どんな時も駿平さんと慕ってくれた。



技術面でもスーパーカップでは自分以上の活躍をしてくれて


本当に頼りになる存在でしかない。



今でも切磋琢磨するのが楽しい。




教える人が良かったとは思うけど本当にうまいわ。



リーグ戦で1番が出てきたらもう俺だと思って下さい、


あれはもう俺です。


みんな、要チェックや。




もちろん公平にも感謝している。



セーブは本当に上手いと思っている。



太陽の塔セーブを極めてください。



来年のゴーリーリーダーは任せられます。




1年生からも熱量やラクロスへの姿勢など刺激をもらっている。



たくみとともひろは2人とも良いものを持ってるから



来年はてるやを越してね!






ふみたかはいつもゴーリーアップ打ってくれてありがと。



いつもクソガキとか言ってごめん、


実は1番ゴーリーアップ上手いです。



投げ方キレイだしコントロールいいし。


いつもありがと。


引退したらなんか奢ってあげるよ。




何でも言い合えるさとはや、



厳しい事を言ってくれるマウンティーノ、



まぁゴーイング高木号の人は俺に感謝して欲しいかな笑




そして1年生の頃から1番燃やしてくれてたのが岩切さん。



病気の時も常に心配してくれました。



絶対に恩返しします。



プレーで示しますね。




マネさん達にも感謝してます。



最近っていうかずっとダル絡みしてるけど最近練習後とかに話しててすごい楽しいし、



みんなマジ感謝感激って感じだわ。



テキトーでごめん笑




書ききれないけど本当にみんなが自分の事を今でも支えてくれている。



練習に参加できていない時にみんなは声と足を動かし続け



一部奪還のために燃え続けてくれていた。



だからみんなのために、もう俺は声と足を止めないで燃え続ける…





4 夢の果て


そんな僕の夢の果ては、


一部昇格してみんなで大宴会をする事。




長く冒険してきて本当に支えてくれた仲間達を笑顔に導きたい。



それが僕の夢の果て。




声と足を動かして、1番の熱男になって一部昇格に導く。



それが僕が長い間クソお世話になったみんなへの感謝だと思っています。


それが出来たら、



「全くもう良いラクロス人生だった」



って終われると思う。



もう負けない、



上智、千葉入れ替え戦全部勝って夢の果てに行く。




20チームも21チームも一部昇格を目標にしてきた。




自分達が昇格する事で先輩達の想いを叶える事ができると思う。



迷惑をかけた分結果で恩返しをする。




いつもこんなだらしなくテキトーな自分を愛してくれてありがとう。



エースのように最後まで燃え尽きて、



来年は後輩達に一部で熱い思いを受け継いで戦って欲しいと思います。




どんな事があっても俺が挫ける事はもう絶対にない。




「声と足を止めない」それが僕のラクロス道。



閲覧数:418回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page