top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

夏合宿


こんにちは、三年マネージャーのあやこです!

8/2-/7まで山中湖で合宿を行いました。

一つ前のブログでも言っていたように今年の夏合宿のテーマは『懸ける』。

「学生王者」という目標を現実にするため一年生から四年生まで夏合宿で成長して、今年のチームスローガンである「Giant Killing ~to win~」を達成するために一球一球に懸けるという意味が込められていました。

今年は台風が近づいていた為天候が悪く、初日から思うように練習が出来ませんでしたが、TR指導のもと練習よりハードなラントレをして自分自身を追い込み、試合で走り負けない体力をつけることを徹底しました。

終わりが見えないラントレをしている中でプレイヤー同士で鼓舞している姿がとても印象的でした。

今年の合宿は例年に比べ、Aチーム・Bチーム・一年生で分かれて練習や試合を行うことが多かったのですが、それぞれのチームで掲げている目標に向かって取り組めていたと思います。

合宿最終日の夜には、毎年恒例の四年生による熱い想いが語られました。

一年生のころから「史上最強の代」と呼ばれていた四年生たちは昔から「学生王者」を目標に掲げ、常にチームのことを一番に考えて2017チームを支えてくれています。

四年生全員の話を聞いて、

「このチームで学生王者になりたい。」「このチームなら学生王者になれる。」

と思いました。

初戦の明治戦まであと三日となりましたが「学生王者」になるべく、2017チーム全員で突っ走っていくので応援よろしくお願い致します!

さて、8/11(金)にはBリーグ vs青山学院が行われました。

前半を3-3の同点にもちこみ、3Qもお互い2点ずつ入れ5-5の同点のまま4Qに入りましたが

相手に2点入れられてしまい5-7で負けてしましました。

1年生プレイヤーがフルフィールドのコートで試合をしている姿がとても新鮮でした!

次戦は8/21(月) vs中央

です。

切り替えて頑張っていきましょう!!!

【リーグ戦日程】

8月17日(木)vs明治大学@大井第二球技場 10:30FO 8月26日(土)vs早稲田大学@駒沢第二球技場 14:50FO 9月16日(土)vs法政大学@葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場 13:30FO 9月23日(土)vs慶應義塾大学@武蔵大学朝霞グラウンド 時間未定 10月7日(土)vs武蔵大学@大井第二球技場 9:30FO

早稲田戦は集客試合となっているので、是非会場での応援よろしくお願い致します!


閲覧数:342回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page