新入生のみなさん! ご入学おめでとうございます🌸
新3年MG 文学部国際文化学科の大川絢子です。
大学生活は自分のやりたいことに時間をたくさん捧げて一生懸命になれる最後の時間だと思います。 最後の4年間の学生生活を後悔なく何かに熱中して過ごせたら自分にとって大きな財産になるのではないか、と思い私はこの部活に入部しました。
みんなも書いているようにラクロス部は朝に活動しています。5時前に起きてまだ外は真っ暗な中、学校に向かって練習して授業に出ています。週5日練習があって長期休みもあまりないです。
この部活に入るかすごくすごく迷っている時、母にプレイヤーで入るわけでもないのにそこまで出来るのか、絶対に中途半端になると言われました。今でも色んな人によく続けてるねと言われます。
確かにマネージャーは実際に試合に出てプレー出来ないけれど、選手がよりよい環境で練習に取り組めるように考えたり、練習中も細かくデータをとったり、ほぼ全てのメニューのビデオを撮って記録したり、『日本一』になるために私達が出来ることは何か、を考えながら日々練習に取り組んでいます。
毎日の練習で同じことをこなすだけではなく、色々な所に気づき改善していく中で自分の意見を主張したり相手の意見を取り入れることで練習の質も上がるし、自分自身も成長することができます。
私自身もこの部活に入って自分に自信がつきました。
夏に行われるリーグ戦が近づいて来ると毎年ワクワクします。
でもそれと同時にこのチームで戦える時間が少なくなってくるのも感じ寂しくなります。
このメンバーで最高の結果を残す為にプレイヤーもマネージャーも必死になって頑張って、それが勝利に結びついた時の喜びや感動は計り知れません。
この気持ちを是非新入生の皆さんにも味わってほしいです!
少しでも興味を持った方がいたら、是非グラウンドに足を運んで、マネージャーもチームの一員として部活に関わっている姿を見て欲しいです。
最後の学生生活、私達と一緒に『日本一』を目指しませんか?
部員一同お待ちしております^^