top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

充実した4年間


新入生のみなさんこんにちは!

新3年マネージャー文学部国際文化学科の三浦理里です!

みなさんは大学4年間どのように過ごしたいですか?

大学生になって高校生とは違う、自分のための時間がたくさん増えると思います。その時間をバイトに費やしたり、学業に費やしたり、人それぞれ時間の使い方があると思います。

そしてどのように時間を使うのかは、みなさんの自由です。

でも、学生生活はこれで最後です!

この最後の学生生活を有意義に充実した4年間にしたくないですか?

私は大学に入学する前までは、サークルに入ってたくさん友達をつくってバイトをしてのんびり過ごそうと思ってました。

でも新歓のときに今のマネージャーの先輩と出会い、新歓部屋やご飯などに行って、pvを見てラクロスというスポーツのかっこよさを知り、魅力を熱く語ってくださる姿をみて、私もラクロス部に入って大学4年間充実したものにしたい!と思い入部を決意しました!

入部して2年経ちましたが、ラクロス部に入ったこと後悔してません!

むしろ、学年が上がるにつれ、またマネージャーとしてできることが増えていくにつれて、楽しさややりがいを感じています!

私たちの学年で1人日本代表に選ばれたプレイヤーがいます!

ラクロスはカレッジスポーツという大学から始めるスポーツなので、みんなスタート位置は同じです!自分の努力次第で日本代表にまでなれます!

マネージャーとして、同期が頑張っているのをみて、私もプレイヤーに負けないように頑張らないといけないと日々刺激を受けてます!

マネージャーは、プレイヤーのように点を決めたり、ゴールを守ったりできないけれど、データやビデオ撮影など1つ1つの仕事に責任があって、チーム全員で勝利したときの達成感はすごいです!どのようにしたらチームの力になれるか、やり方は人それぞれなので人間的にも成長できる場であると思います!

成蹊大学には体育会系といってもたくさんの部があります。そのなかで成蹊男子ラクロス部は他の部には負けない良いところがいっぱいあります!

ぜひ一度、グラウンドに遊びにきてください!もちろんマネージャーをやりたいと思っている子も大歓迎です!待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))


閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page