top of page
  • 執筆者の写真seikeilaxwebsite

リーグ戦 vs早稲田大学


こんばんは、三年マネージャーのあやこです!

8/26(土)に駒沢オリンピック公園第二球技場にて、リーグ戦 vs早稲田大学が行われました。 

この試合は集客試合ということで試合はもちろんのこと、集客人数でも早稲田に勝つ!ということを目標にして「どうやったらたくさんの人に見に来てもらえるか。」を考えながら集客班を中心にミーティングを重ねてきました。

いつも支えて下さっているOBの皆様や保護者の皆様、そして同じ一部の舞台で戦っている成蹊大学女子ラクロス部、他大学のラクロス部の方々のおかげで目標としていた集客人数300人を達成することができました!これは歴代でみても過去最高の人数です!!!

会場に足を運び、熱のこもった応援をして下さり本当にありがとうございました。

試合は両者一歩も譲らない白熱した展開となりました。

開始早々、#5 幡本のショットが成功し先制点を決めます。しかし次のFOを相手がポゼッションしそのままブレイクされショットが決まりスコアが1-1で1Qを終えました。

続く2Qでは、#19 乘田がクリスからのショットを決めた直後に相手に決められ、その後#0 佐々木がトップからのミドルシュートを華麗に決めスコアが3-2になるものの、再び相手のショットが成功し3-3の同点になります。

終盤には相手のショットが成功し、リードを許す場面がありましたが#28 DF清水のハーフ付近からのショットが見事に成功し4-4の同点で前半を終了します。

3Qでは成蹊のファールが立て続けに起こってしまい、相手に2得点を許してしまいます。

4-6の2点ビハインドで迎えた4Qでは、#19 乘田がクリスからのショットを成功させ5-6の一点差に詰め寄るものの、Q残り7分のところで相手のショットが成功し、5-7の2点ビハインドのまま試合終了となりました。

あと一歩のところで負けた悔しい結果となりましたが、強豪校である早稲田を相手に懸命に戦えた試合だったと思います。

今回は負けてしまいましたが、FINAL4へ駒を進め再び早稲田と戦い圧倒できるように残りの三戦を全力で戦い、勝利を掴みにいきます。

次戦は9/16(土) 13:30 FO

vs 法政大学 @葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

です。

応援よろしくお願い致します!


閲覧数:486回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page